facebookページのURL作成

2011年2月、facebookファンページがfacebookページと名称が変わりましたね。
大きな変更点はfacebookページの管理人がfacebookページのユーザになり
他のファンページにコメントを残せる、イイネができるといった点でしょうか。

でも、facebookページのURLって長いですよね。

http://www.facebook.com/#!/pages/minawari-dong-jing/103561736362683

ナガッ!

これをhttp://www.facebook.com/minawariとかにしたいと思いませんか?わかりやすいですし、何より伝えやすいです。


今日はfacebookページのURLを追加する手順をご紹介します。
※一つしか追加できない、また一度追加すると変更ができない点ご注意下さい。
※また、25名以上がいいね!を押してくれていないと変更ができません。


facebookページのURLを追加設定する手順

1、www.facebook.com/usernameにアクセスします


2、追加したいFacebookページを選びます。(管理しているfacebookページが1つの場合も選択する必要があります)


3、追加したいURLのwww.facebook.com/****にあたる****の部分を入力します※画像は既に追加しているのでもう変更もできませんがまだ追加していなければ設定できるはずです。

以上です!簡単ですね。

その他ヒント
  • facebookウィジェットの設定を変更する必要はありません。自動的にリンク先まで変更してくれるようです。


何かご不明点あればコメント欄にどうぞ。